Alice in the kitchen

quatre2008.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 21 )

~ les dentelles ~ レ・ダーンテル


b0132427_22564113.jpg




今年もスタートは

 ~ les dentelles ~

いよいよ明後日に迫ってます
当ショップはブース出展ですが
地元の人気作家さんはじめ道内からも素敵な作品が届き
会場内にディスプレイされます
詳しくはこちらから



人気のアロマ 素敵女子モリリンのコーナーもありますよ 
詳しくはこちらから



どうぞ遊びにいらしてくださいね




[PR]
by 4-feuille | 2014-01-23 22:58 | お知らせ

紋別 終了しました*

先日行われた紋別でのイベント

天気予報は嵐! 先日の滝川といい 悪天候で道中心配でしたが
風も雨もさほど気にならず年に一度の紋別・・
無事終えることができました・・・ほっ

今年初の仲間たち・・3か月ぶり?
再会にちょっと気恥ずかしいのは私だけ?w
「ゆかいな仲間たち」今年も宜しくねー


大量商品で相変わらずディスプレイがハンパなままの
オープンでしたが(←恒例になりつつある)

お立ち寄りくださったお客様
どうもありがとうございました
主催のアンクルさん ぐりぐらさん
お世話におなりました・・
特に搬出では華奢なお二人に手伝わしてしまい・・m(_)m

楽しい一日をありがとう~♪


b0132427_21131764.jpg



私のカメラにマトモな画像が無く007.gifぐりぐらさんの画像を使わせて頂きましたm(_)m
[PR]
by 4-feuille | 2013-04-11 21:16 | お知らせ

little rabbit in five moon


b0132427_14434174.jpg


little rabbit 人気のリネンワンピ・・
Manuel・・ そして私・・もちょこっと参加させてもらいます♪

1階 five moonさんのステキ雑貨が並ぶ店内ものぞいてみてね


7月13,14日 10:00~17:00
five moon 2階
旭川市末広1条4丁目
(au隣り)
[PR]
by 4-feuille | 2012-07-12 14:52 | お知らせ

9月の営業日&イベント


*  *  * 9月の営業日 *  *  *

14日(水)  15日(木)  16日(金)
21日(水)   22日(木)  23日(金)

open 10:30~17:00


                  
*    *    *    *    *    *  2011年 9月  *    *    *    *    *    *




■カントリーマーケット IN 恵庭 VOL9 春■
9月25日(日)10:00~16:00 
恵庭市民会館3F 中ホール
恵庭市新町10番地[アクセス](恵庭市役所隣り)
主催*スゥイートオニオン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■手作りと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011■

9月4日(日) 11:00~16:00
ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)3Fロイヤルホール
札幌市中央区北1条西12丁目(アクセス
主催 プリン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ZAKKAフェスティバルin美唄 Vol.2■
9月11日(日) 10:00~16:00
美唄ホテル スエヒロ 2F(アクセス
美唄市西2条南2丁目2-3
主催* Souveni*R

[PR]
by 4-feuille | 2011-09-01 00:43 | お知らせ

8月の営業日&イベント


*  *  * 8月の営業日 *  *  *

10日(水)  11日(木)  12日(金)
     ・   18日(木)  19日(金)

open 10:30~17:00


                  
*    *    *    *    *    *  2011年 8 月  *    *    *    *    *    *


■青空手しごと市inあいプラン夏祭り■
8月7日(日) 10:00~15:00
あいプラン やわらぎ斎場 駐車場
旭川市5条通り15丁目 (アクセス)
(イトーヨーカドー近く)
雨天時は駐車場1Fにて開催

主催* 空窯 スマイルトゥハート


*    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

■カンフェス江別 「手づくり市とおかしかふぇ」■
8月 25日(木) 10:30~15:30
江別市市民会館1F 小ホール
江別市高砂町3番地 12号線沿い[アクセス]
主催 GUPPY


*    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

■THE カントリーフェスタ 13th■
8月27日(土) 11:00~16:00 手づくりなDAY
8月28日(日) 11:00~16:00 カントリー雑貨SHOPなDAY
石狩市民プール イベントホール(アクセス
石狩市花川北3条2丁目
主催 夢子


[PR]
by 4-feuille | 2011-08-03 23:27 | お知らせ

「 道の駅 雑貨店 」


いつもお世話になってますAngelさん主催イベントのお知らせです♪





   びえい道の駅  「 道の駅 雑貨店 」

                   
        美瑛 道の駅 丘のくら2Fギャラリー 

           
        8月1日(月)~8月22日(月)


   出展者         
            六花さん
            
            布日和さん 
            
            ふぉれすとさん(他2名)
            
            ブルーベリーHOUSEさん
            
            HANAさん (他1名)
            
            * am * made さん
            
            スマイルトゥハート& R * senaさん


                               

お店を始めたころ この時期は納品やつるうめもどき採りなど
仕事を兼ね毎週のように美瑛・富良野へ行ってたなぁ・・・
ラベンダーの匂いをかぐと当時を思い出します

道の駅には美瑛のCAFEやレストランなどの情報も有り・・
ラベンダー畑も今が綺麗な時期です♪
ドライブがてら北海道の夏を満喫しながら道の駅へ~~

     
[PR]
by 4-feuille | 2011-07-29 12:50 | お知らせ

ドロップ作品展&手作りナチュラル雑貨店

b0132427_16124519.jpg




仲間内でも「ドロップ」さっちんが作るアクセのファンは多いのです。

私もそのひとり^^ 乙女なモノから大人ちっくなモノまで・・

作品も人気なのだけどさっちんは年上、年下問わず仲間内から慕われてます

そんなお人柄が反映されてるさっちんの作品展が明日から始まりますよ~♪

詳しくはこちらで・・




*2年ぶり7回目の作品展のご案内です*

ドロップ作品展
~original color vol.7~

7/16(土)~31(日)
ところ:喫茶去 だっく(きっさこ だっく)
岩見沢市11条西5丁目
11:00~17:00(最終日は15:00まで) 定休日 月曜日

(作品展開催期間のお休みは18日と25日です)

ビーズや革やレースやニットモチーフなどのアクセサリーを中心に
ドロップのアクセサリーを普段使いから特別の日まで
日々の生活の中でのオシャレアイテムの
お仲間に入れて頂けると嬉しいです。

喫茶去だっくさんには常駐いたしませんが
開催中はなるべくお店にいられるようにと思っています。

常駐日のお知らせは、その都度ブログにてお知らせさせて頂きますが
遠方から来られる方や、以前ドロップでご購入頂いたアクセサリーの
メンテナンスなどありましたら、どうぞお手数ですがご連絡ください。


*    *    *  以上 ドロップさんのブログより  *    *    *    




そしてもうひとつのお知らせです♪


今日と明日の二日間です
1日目は間に合わないけれど(遅くなりごめんなさい)
2日目にゆっくりじっくり選ぶことが出来るので良いお買い物ができると思いますよ^^

<手作りナチュラル雑貨店>
7月15日(金)~16日(土)
10:00~16:00
日産永山店 倉庫
旭川市永山2条10丁目
 

いつもお世話に成っているミルクキャップさんや
Manuelメンバーのhoney beeちゃんとReちゃんが参加します
詳しくはこちらこちらのブログからどーぞ♪

[PR]
by 4-feuille | 2011-07-15 16:22 | お知らせ

お知らせです

札幌で開催されるステキなイベントのお知らせです♪

b0132427_140372.jpg






お世話に成ってる札幌で人気の作家さんも参加します♪

t . 4 . 2 .のme-chin。
同じレース好きの私とはまた個性の違うレース使いがステキなme-chin。 
本人の華奢な感じが作品に現れていて繊細です^^
以前、ポーチを購入したんだけど
私まで繊細になれるような気がして今でも愛用中・・(笑)

Ayakanaさん
札幌出展の際にはいつも声をかけてもらい、お世話に成ってるお客様です。
でもなかなかAyakanaさんの作品を見る機会が無かったのだけど
昨年やっとめぐり合い 丁寧に編んだマルシェバッグ型に
アンティークレースがポイントの小物入れが気に入って購入しました♪ 

そしてきっ☆chann
きっ☆channが作る木工の作品は特に女性に嬉しいアイテム多し!
例えばアクセの収納棚とか・・現行品では手に入らないような
実用性が有ってちょっとした工夫が嬉しい~
しかもお値段は・・お財布に優しく037.gifふっふっふ です♪
先日のアクセス札幌でもブースいっぱいに有った作品が
終了間近には無くなってた・・(驚)
会場にきっ☆channの癒し系100%の笑顔と作品に会いにお出かけ下さいね~



Smiley vol.10

                  主催:smile☆egg
           場所:smile☆egg
              札幌市北区北23条西8丁目1-41
            2011年6月20日(月)10:30~16:30
                  21日(火)10:30~15:30


me-chin。のところからコピーさせてもらいました↑
[PR]
by 4-feuille | 2011-06-09 01:28 | お知らせ

週末のイベント 「 Four*pieces 」

いつもお世話に成ってる
sweet dayのAngelさんを中心に4名の作家さんでイベントがありますよ~

「 Four*pieces 」 コラボレーションvol.2

b0132427_3294681.jpg




私はAngelさんの事を マイスター(ドイツ語で名人・・?)と呼んでます(笑)
ほんとに凄い作品だなぁ・・とAngelさんに伝えると
これまた凄い控え目で上手に謙遜されて・・・
その表現や言い回しがツボにはまり いつも大笑いしてしまいます^^;
(密かに謙遜女王とも思っている037.gifウシシ)

Humming Bird らんちゃん 
*am*made  後輩(笑) 
SMILE to HEART oさん

いつもお世話に成ってる方々のイベントです
よろしくお願いいたしまーす♪ 
[PR]
by 4-feuille | 2011-05-20 00:09 | お知らせ

10月の営業日



      13(水) 14(木) 15(金) 16(土) 17(日)

18(月)

      27(水) 28(木) 29(金) 30(土) 31(日)






不定期ですがOPEN予定日です。。。
( 変更する場合がありますm(_)m )
[PR]
by 4-feuille | 2010-10-01 00:00 | お知らせ

ハンドメイドの生活雑貨     ALICE in the KITCHEN のブログです


by 4-feuille
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30