Alice in the kitchen

quatre2008.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

■ little rabbit    2days shop  *vol.3 ■

b0132427_343688.jpg




* ハンドメイド *
お洋服 バッグ 布小物 シャビーな木製品 

* 雑貨 *
ナチュラルテイスト

* アンティーク *
昭和レトロ レース junk

* 副資材 *
レース 革 


* ホームメイドのパン *

* プチフリマ *
生地や雑貨、ハンドメイド 


フライヤーには載っていないけど
いつものメンバーに プラス数名の人気作家さんが 初参加です!
私も新作たくさん持って行きますよ~
フリマコーナーにはお買い得品が並びます♪

ぜひ遊びにいらして下さいね



4月 8日(金) ~ 9日(土) 10:00~16:00


旭川市永山6条13丁目2-17 (アクセス)

中村 宅 (マックスバリュー裏)

主催*little rabbit

[PR]
by 4-feuille | 2011-03-30 00:08 | イベント

終了しました

b0132427_1275671.gif



先日開催された
ZAKKAフェスティバルin紋別 vol.2
無事終了しました~


主催のアンクルサムさん、ぐりぐらさん
地元から遠く離れた町での開催で準備、撤収
そして出店者の搬入搬出のお手伝い
いつも大変かと思います・・
会場内に募金箱を設け担当した ぐり旦那サマとさっちん・・
そして お立ち寄り下さった たくさんのお客様・・・
すべての方に感謝です!!!

お疲れ様でした&ありがとうございました^^
053.gif



*    *    *    *    *    *


昨年はツルツルの雪道・・
今年の行きは道路も乾いてて楽ちん運転だったのに
帰りは雪が・・・ 今年もかー(泣
お土産予定のかまぼこは諦め速攻紋別を後にしました
みんな無事着いたかなぁ・・

[PR]
by 4-feuille | 2011-03-29 23:55 | イベント

■ZAKKAフェスティバルin紋別 vol.2■

b0132427_24235.jpg



今年で2回目となります紋別でのイベントです
新作やレース・皮・・等の副資材 たくさん積んで行きますね
お待ちしております^^




3月27日(日) 10:30~16:00

紋別市立博物館まちなか芸術館 多目的ホール

紋別市幸町3丁目1番12号(アクセス)

主催* アンクルサム guri ♥ gura
[PR]
by 4-feuille | 2011-03-24 00:30 | イベント

ありがとうございました・・

b0132427_1264514.jpg
13日に日行われた滝川でのイベント
■手づくりフェスタinく・る・る■

そして旭川でのイベント
■残すこと・・・・・ 雑貨と手づくり蚤の市■

終了しました

たくさんのお客様にご来場くださり
そして当ブースにお立ち寄り下さりありがとうございました。
数年ぶり(10年以上?)にお会いした懐かしい顔ぶれ・・
お声を掛けて下さり嬉しかったです♪




チャリティーを兼ねた旭川でのイベントは
出店者、仲間のショップや作家さんから
送られて来た品物であふれていました・・・
たくさんのお客様にお買上げ頂いたおかげで
義援金として送る売上額が5万を超えたそうです!
ユニクロの14億も感動したけど
この5万も仲間からの寄付で作ったものだと思うと
本当に感動です・・

札幌からお客様として来場したプリンちゃんも作品を持参してくれたみたい・・涙
私も・・まだまだ続けて行きます!


主催者さま チャリティー担当者さま
お疲れ様でした&ありがとうございました。
[PR]
by 4-feuille | 2011-03-23 23:57 | イベント

いよいよ明日・・・

 ■残すこと・・・・・ 雑貨と手づくり蚤の市■


    いよいよ明日 開催されます


今回は 「 被災者の方たちに義援金を 」 と
出店するショップ・作家さんはもちろん
このチャリティーを知った仲間のショップ・作家さんからも
たくさん作品が送られて来たそうです・・・
先日のイベントでご一緒した
ドロップのさっちんとウッドペッカーのmisaさんからも
手の込んだ作品をお預かりしてきたので
主催の方にお渡ししたいと思います。

b0132427_1131947.jpg



b0132427_1135353.jpg



そのほかカントリープランさんのイベントブログにも紹介されてます。

そしてjojoさんのブースでも・・



私もチャリティーとは別に義援金を作るため準備中です
目標額は阪神淡路の時の2倍・・
そのため 処分品だけを持ってゆる~い感じでの出店予定でしたが
急遽、いつもの商品も持って行き入荷したばかりのモノも
10%オフ とする事にしました




チャリティーコーナーにも・・
そして各ブースにもお買い得品がたくさん並びます
みなさまのご来場を心よりおまちしております


3月19日(土) 11:00~15:00

旭川愛宕富士住民会館(アクセス)

旭川市豊岡7条8丁目1-16

主催*カントリープラン
[PR]
by 4-feuille | 2011-03-18 01:50

■手づくりフェスタinく・る・る■

 

3月13日(日) 10:00~15:00

滝川市スマイルビル地下 く・る・る

滝川市栄町3丁目9番2号

主催*NPO法人たきかわホール 駅前ひろば く・る・る


   明日 お待ちしております ♪



*  *  *  *  *  *  *  *  *



TVからの映像は、まるで地獄絵図・・
映画でもなく 遠い国の出来事でもなく・・
親戚や友人、仕事仲間が住んでる町で現実に起こってる事


イベントが迫ってるのに
ブルーな気持ちでのモノ作りは避けてるので
昨夜は 何も助けてあげられない自分への歯痒さを感じながら
ただTVの前で見守るだけでした・・

こんな気持ちのまま明日の準備も気が重かったのだけど
微力ながら私に出来ることが見つかり
前向きに準備してます!

明日は元気に滝川に向います!
[PR]
by 4-feuille | 2011-03-12 12:05 | イベント

■残すこと・・・・・ 雑貨と手づくり蚤の市■




いつものイベントにはもって行かないモノ・・
例えば什器やディスプレイに使用してたモノや
訳あり品・・などなど掘り出し物たくさんあり!!!037.gif 037.gif 037.gif ウシシ


3月19日(土) 11:00~15:00

旭川愛宕富士住民会館(アクセス)

旭川市豊岡7条8丁目1-16

主催*カントリープラン
[PR]
by 4-feuille | 2011-03-04 00:56

終了しました・・・

b0132427_10453415.jpg




「 2011 Cuddly Maerket 」 無事終了しました。


今年も沢山のお客様に足を運んでいただきました。

初めましてのお客様、いつものお客様・・当ブースへ
お立ち寄り下さり*感謝*です。
どうもありがとうございました。
今年初のイベント・・
とても良いスタートが切れたと思います。



沢山の差し入れ・・ありがとうございました
今後はお気遣いなくいらしてくださいマセ m(願)m

明美ちゃん・ギョロロン ありがとねー
お隣のFUN TIMEさん 30円ありがと(爆)

搬出を手伝って下さった仲間にも感謝です(涙)
g-roomちゃん 車の移動ありがとう
お疲れのところすみません・・

主催のOさん
お疲れ様でした^^
お客様にも、私たち出店する者にとっても
楽しいイベントに成ったと思います。
いつもありがとう~♪
そして毎回黙々とお手伝いをしてくれた次男君・・
卒業だね(;;)今までありがと~
[PR]
by 4-feuille | 2011-03-02 01:13

ハンドメイドの生活雑貨     ALICE in the KITCHEN のブログです


by 4-feuille
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31