人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alice in the kitchen

quatre2008.exblog.jp ブログトップ

冬休みの作品

冬休みの作品_b0132427_20194265.jpg


小学2年生の姪っ子ヒカちゃんの冬休み作品。不器用な姉に代わり指導係(?)は私です。
一応手作りショップのオバ(アタシ)が付いてるからには良い物を作り
クラスで数名選ばれる賞を貰って姪っ子の自信に繋がれば良いな・・と

1年生の時は見事入賞!
次もそれ以上にガンバリ・・が、しかし入賞はせず
そして今回、ヒカちゃんと私の結束を固め
「また賞を貰うため前よりもっともっと大変だけどがんばれる?」
「うん!がんばる!」
と入賞を誓う2人であった。

そして毎日2時間
絵を描き、型紙を起こし ちくちくと・・
手を貸したのは細い部分を裏返す時と玉結びのみ
初めて針を持たせたばかりだから
針を指に思いっきり刺して泣いたり
最後の日は眠る時間を削って目をこすりながら仕上げたね・・

今までより数倍時間と技術を使いました。

冬休みの作品_b0132427_2020880.jpg


結果は・・・ 入賞せず
芸能人の二科展のように続けて受賞・・とは行かないんだね~

冬休みの作品_b0132427_20202558.jpg

左右の太さが違うから?

それとも中綿がはみ出てるからか??

冬休みの作品_b0132427_20203928.jpg

それともそれとも
縫い目が「しつけ」のように粗いからぁあぁ~~ぁ"?!

冬休みの作品_b0132427_20205154.jpg


「ゆかりちゃん 賞もらえなくてごめんね・・」
・・・と ヒカちゃん
私のために頑張ってくれてたの?007.gif

・・・ごめんね

私、松岡修造のように熱くなりすぎちゃったね・・
証しとして貰えたら・・と思った賞だけど
最後までやり遂げた事の方が宝物だよ
このうさちゃんが頑張った証しだね ヒカちゃん

ps アンティークレース・ボタン 使いましたから (私だけの自己満足♪)
by 4-feuille | 2008-01-30 22:14 | 暮らし

ハンドメイドの大人服と生活雑貨     ALICE in the KITCHEN のブログです


by 4-feuille
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31